こんにちは♪
しのぶです。
私のいっているトリミングサロン「ちょこっと」さんが
いつもカットしている様子などをのせてくれるので
毎日楽しみに見ているのですが
今回のふわ丸とむくの助がとってもかわいいので
皆さんにも見てほしくてのせちゃいます(笑)
よかったら見てください☆
ふわ丸とむくの助は最後のほうに出てきます。

https://ameblo.jp/petsalonchocotto/entry-12300283694.html

家族以外には心を許さないふわ丸が
お姉さんの膝の上にのっているのにまずびっくり(笑)
そうそう・・・こーいうところは誰かさん似で
きれいな人には弱いんだった┐(´д`)┌ヤレヤレ

そしてオムツ姿のむくちゃんかわいい、赤ちゃんみたい(〃∇〃)
おなかを向ける挨拶は、むくの得意技!
家の中でするのはいいけど、外の道路でもやりだすので
きれいにしてもらったあとだと
心の中では「むくちゃん・・・せっかくきれいにしてもらったのに(T_T)」
と思ってしまうけど、本人も遊んでくれる子も楽しそうな得意技です。
オムツして一丁前に他の子に教えてるなんて、なんだかおかしいですよね(笑)

そしてカット中にねんねしちゃうふわ丸・・・かわいい♪
なんだか仏様みたい(笑)
この日はお出かけした次の日だったので疲れていたのかな☆

皆さんもいいトリミングサロンに通えているかなー!
ごはんも大事ですが、トリマーさんも大事です!
むくの助なんて毛玉王だったのに、
今ではまったくできないんです。
だから「いいごはん+いいトリマーさん」は
相乗効果で最強かもっ♪♪

それだけじゃなくてちょこっとさんにいくようになってから
ずっといい状態を保てています(〃∇〃)
今まで群馬にいっていたときは、
三ヶ月に一度しかいけなかったので、
すごく短くしてもらって、なんとか耐えてもらっていました。
なので切ってもらって二週間後くらいが、
ちょうどいい感じに伸びてきてかわいくなるんです。
そこからの1週間か2週間くらいが「黄金期」と呼んでいて、
「黄金期入った!早く出かけないと!」とかいつも言っていました(笑)
だから大事なイベントとかあるときは、計算して
その日の2週間前に切ってもらったりしていました(^◇^;)

それで黄金期が終わり、
群馬にいけないサロンジプシーの期間は、
あちらこちらにいったけど、もう納得いくことがなくてなくて…
二人は丸いアフロがトレードマークなのに、
ひし形にされたり、台形にされたり・・・(T_T)
恐竜にされたり…。
帰りの車の中でイヤになって素人の私がハサミで直すという・・・。
「顎の下全部切られたらどうやっても丸にならないじゃん・・・」と、
途方に暮れたことも・・・

それが今は近くて頻繁にいけるので
ずっとかわいいんです(〃∇〃)
ずっと黄金期(笑)
親バカすみません(^◇^;)
お手入れが楽なの事もとっても大切ですよね♪♪

そんな今日はトリミングの日です☆
むくちゃんまた誰かと遊べるといいねー!!

それではまた☆

しのぶ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930