手作り犬ごはんreview024

わんちゃんのお名前 マウロちゃん ネロちゃん ボーボちゃん

ご購入された商品名

マウロちゃん 手作り犬ごはん 「基本のおじや デトックス」

ネロちゃん 手作り犬ごはん 「基本のおじや 低脂質 デトックス」

ボーボちゃん 手作り犬ごはん 「基本のおじや デトックス」

わんわんごはんを食べる前

ボーボちゃん涙やけ1

ボーボちゃん涙やけ2

ボーボちゃん涙やけ3

現在

ボーボちゃん涙やけ完治1

ボーボちゃん涙やけ完治2

ボーボちゃん

マウロちゃん

マウロちゃん

ネロちゃん

ネロちゃん

ボーボちゃん

ボーボちゃん

ボーボちゃんマウロちゃんネロちゃん

1 出会ったきっかけ

(マウロの場合)
犬を飼うと決め、たまたま本屋さんで手にした本のHPを見たら、
まさにその日に仔犬情報が新規でアップ。
女の子2匹と一緒に写っていたお目目ぱっちりのマウロに一目惚れ。
1週間後に会いに行きました。
男の子なのにブルブルと震え、どの仔犬よりも大人しく控えめなマウロ。

(ネロの場合)
マウロが我が家に来て約3ヶ月。留守番中全くおもちゃで遊ぶ様子がなくもう1匹飼う事に。
同じブリーダーさんを訪ねたところ色々な仔犬が8匹いました。
その中に私達にしか興味がなく尻尾フリフリ、ヨチヨチ歩きのネロ。
他の仔犬達が戯れているのに、ネロだけはいつまでも尻尾フリフリ近づいて来ていました。
その愛想の良さに心を奪われ決定。
(今思えばネロの作戦勝ち)

(ボーボの場合)
マウロとネロが同じ歳。いつかいなくなってしまったら…
そんな不安から歳の離れた子を飼う事に。
ドッグショーで見て以来ビションフリーゼと決めていたので、
今お世話になっているトリミングの先生にお願いし、1年半待って良い子を譲っていただきました。
(我が家は茨城県、ボーボは九州出身大阪経由にてはるばるやって来ました)

2 名付けの理由

(マウロの場合)
主人とモルディブへ旅行に行った時、担当してくれたウェイターさんがマウロさん。
とても控えめで、でも気がきく誠実な素敵な方。その方からお名前をいただきました。

(ネロの場合)
黒のトイプードルだったので。響も良く可愛らしいし、呼びやすい。
今では我が家の暴君ネロと呼ばれています。

(ボーボの場合)
生まれた時の写真がボーっとしていた事と、
「ガンバの冒険」のキャラクターのボーボに似ていたので。

3 面白エピソード

マウロはもの凄く食いしん坊。
普段は誰よりも大人しく悪戯なんて1度もした事がないのですが。
私の実家にお泊りに行っていた時の事。
朝母がマウロの口の中に何かが入っている事を発見!
なんと父のお弁当用の大きな鳥の唐揚げでした。
少しドジなので食べる前に没収されたそうです。

ボーボがご飯を食べていると食べ終わったネロが近づいて来ました。
取られまいとヴーっと威嚇。しかしネロの反撃にあい敢え無く降参。
どんなに頑張ってもネロには勝てないボーボ。
ちなみにネロは2.5キロ、ボーボは5.5キロ。
ネロに睨まれると咥えているおもちゃも離してしまいます。

4 わんわんごはんにしたきっかけ

ボーボが1歳を過ぎてから涙焼けが酷くなり、お手入れを変えても変化無し。
ネットでしのぶさんの事を知り、体内から改善しないといけないと。
同じ頃マウロとネロが心臓病とリウマチ系の病気を発症。
少しでも病気を良くしたいと考えました。

5 ご飯を食べてから変わった事

ボーボはご飯を変えてから約1年くらいになりますが、
変えてすぐにウンチの臭いが変わりました。臭くないのです!
8ヶ月後位から目元が汚れなくなり、改善が見られ、今は真っ白です。
身体全体もツヤツヤ真っ白。
涙焼けが無くなりました!

マウロとネロも体の調子が良く、ステロイドの量も減りました。
毛艶も良くなりました!

6 しのぶさんへ

マウロより
僕の為にお肉も細かくしてくれてありがとうございます。
僕は歯が少ないから食べるのが遅くなってしまうけど、
細かくしてもらってからはネロとボーボと同じ位の早さになりました。

ネロより
どんなご飯を食べても月に何回もお腹が痛くなったけど、
しのぶさんのご飯になってからお腹が痛ぜんぜん痛くならなくなったの。
本当にありがとう

ボーボより
ボクの顔本当に綺麗になったでしょう?
すべてしのぶさんのおかげ。
ありがとう。
ますます白くなるから、これからも美味しいご飯をよろしくお願いします。

pencilbar

とっても詳しく分かりやすい、そして嬉しいレビューありがとうございます!

ボーボちゃんマウロちゃんネロちゃんママから
お問い合わせがあったのが、
2016年7月05日です。
最初はビションフリーゼのボーボちゃんの涙やけに
ついてのお問い合わせがあり、お話させていただきました。
そしてごはんを届ける前なのに、
マウロちゃんとネロちゃんのごはんも
ご検討いただきました。
まだメールでお話していただけで、
ボーボちゃんが美味しく食べてくれるかも、
気に入るごはんが届くのかもわからないのに
大切なみんなのごはんをわんわんごはんに変えてもいいというお気持ちが
とっても嬉しかった記憶があります。
そしてごはんを食べてもらい、すぐに長期契約を結んでいただきました。
そんな風に私のこと信頼して任せていただけたのが
すごく嬉しくて、絶対に治すぞーと心に誓いました!

今回ママさんに最初の頃と、今のボーボちゃんのお写真を
いただいているのでとってもわかりやすいと思います(*^^*)
最初の頃は、はっきりとわかる色のつき方で、
わんわんごはんのお客様では比較的重い方の症状でした。
そして継続してごはんを食べていただいたのですが、
なかなか症状がよくならず・・・
さらに途中でがごめ昆布のごはんのときに、
ひどい下痢になってしまいました。
しかもネロちゃんとマウロちゃんも。。。(>人<;)
ママさんと話し合って、以前ホタテのごはんのときも軽い下痢をしたことも考慮し、
それから食べても問題なかったレシピをローテーションに
することになりました。
新しいご飯でまた作り直しになったら私に申し訳ないと思ってくれた
ママさんの優しい提案でした。
がごめ昆布で下痢になってしまったことは、
とても可哀想なことをしてしまいましたが、これをきっかけに
合わないものがわかりました。
もっと早く私が気づけなかったのは申し訳ないですm(__)m

アレルギーを疑い昆布と大豆をやめてみて…更に月日がたち・・・
2017年の1月末くらいに、
すこし涙やけがよくなってきたような感じですと
メールをいただきました☆

他の子もそうですが、一度良くなりだすと、
そこから一気に白くなっていきます♪
そして今は2017年の6月、最新の写真は真っ白です♪
ボーボちゃんやったね!!
やっぱり真っ白のボーボちゃんは今まで以上にかわいいです(〃∇〃)

そしてマウロちゃんもネロちゃんもステロイドが減ってくれたのです☆
キレイに真っ白になってくれたのももちろんうれしいですが、
健康になって薬が減ってくれたことはこんなにうれしいことはないです!
私はボーボちゃん、マウロちゃん、ネロちゃんの三人のお話が
大好きで、特にご実家にいかれたときのおじいちゃまとおばあちゃまとの
お話がすごく癒やされます♪
だからずっとずっと健康で長生きして、これからも楽しいお話聞きたいです(o^^o)

あら、ここまでも長くなってしまいましたが、
レビューいただいたお返事も書こうっと♪

ボーボちゃんを飼った理由がすごく共感できます!
私もふわ丸がいつかいなくなったら・・・という思いが
少しあってむくの助を飼ったのです。
でも、むくを飼っても結局ふわ丸がいなくなったらという不安は
消えなかったです(笑)

マウロちゃんのお名前はモルディブのウェイターさんからだったのですねー!
その方はそのことを知っているのかなぁ(o^^o)
自分の名前をつけてもらえたなんて知ったらきっと嬉しいだろうなぁ。
あと、ママさんはよく海外にいかれます!
しかも旅行だけじゃなくてお仕事でもいかれるんです。
私なんて一度も海外にいったことないのに憧れちゃう( ̄∇ ̄)

暴君ネロ(笑)
ハバネロってお菓子が「暴君ハバネロ」って名前だったような(笑)
そこともかかっているのかなー!
ボーボちゃんの半分しか体重がないのに、
勝てちゃうネロちゃんは強い!
うちのふわ丸も鍛えて欲しいくらいです(笑)

ボーボちゃんはガンバの冒険からと聞いて、
食いついてきたのがふわパパ。
「ガンバの冒険って敬愛するすぅちゃん(ベビーメタル)が出てたミュージカルにもなったやつ!」
と。。。うるさいのでほっときました。
でも内容はしらないそうです(笑)
ネットで調べてみたら、常にぼんやりしているため、周囲からワンテンポ遅れて
いる。
と書いてありました。ちょっと私に似ているかも(笑)

そして最後に三人から私へのメッセージ。
ジーーーーン。。。最近こういうのに弱い(笑)
すぐウルウル泣いてしまいます。
私なんかにこんな素敵な言葉をくれるなんてありがとう。

マウロちゃんへ
いつも私のごはん食べてくれてありがとう。
お肉小さくしてって言ってくれたのは、
おばあちゃまからだったよね!
食べやすくなってよかった♪
優しい家族に囲まれて幸せねー☆

ネロちゃんへ
おなか痛くなることなくなったなんて
私も嬉しいよー!
ネロちゃんはおじいちゃんと大の仲良しなんだよねー(笑)
私、ちびまる子ちゃん好きだから、おじいちゃんと女の子が
仲のいいお話好きなんだ(笑)
またおじいちゃんとのお話きかせてねー☆

ボーボちゃん
ボーボちゃん真っ白になってよかったー☆
きっとみんなからかわいいかわいい言われているんじゃない?(笑)
そうそう、ボーボちゃんはよくネロちゃんのベッドを
くわえてねんねするでしょ?
あれうちのふわ丸もよくするんだ。
あれって・・・なにしてるの?(笑)
今度教えてね♪

そしてママさんへ
ボーボちゃんの涙やけが治るのに時間がかかってしまいましたが、
それでもずっと信じてごはんを続けてくれありがとうございます!
治らない時期も、そして下痢など辛い思いをさせてしまった時にも
優しく対応していただけて本当に感謝しています☆
そしてレビューもお忙しい中すぐに書いていただき
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします♪

This article is written by しのぶ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930