ぽっぽちゃんアリスちゃんママから
追記のレビューをいただきましたので
載せさせていただきます♪

手作り犬ごはんreview024

わんちゃんのお名前 ぽっぽちゃん アリスちゃん きななちゃん ここあちゃん

ご購入された商品名
「シニア デトックス 老化防止」
「ナゲットごはん」
「ケーキごはん」
「基本 ダイエット 老化防止」

☆ わんわんごはん♪にしてから我が家のわんこたちの体調の変化 ☆

ポッポ15歳
2月頭に急に体調を崩し一瞬にして食欲も無くなり立つことも歩くことも出来なくなり意識朦朧。
すぐに病院へ行くと恐らく脳梗塞(微小梗塞)が起きたとのこと、
シニアで麻酔をしての検査も出来ず(踏み切れず)、出来る限りの投薬をし、
ただただ症状が落ち着いてくれるのを日々願い続け2週間後には、ほぼ通常通りに戻りました。
その時に、ポッポの御飯について、毎日しのぶさんに御相談させていただき、
多種多様に内容を変えて対応してくださいました。
当初がつがつ食べていたおじやを食べなくなり、特製ケーキおじや、
更に特製ナゲットおじやをspecialに作っていただき本当に助かりました。
ただでさえ食べムラがあるポッポなので、
その都度、対応して下さったしのぶさんには本当に感謝、感謝!感謝しきれません!
おじやは、水分が多くて脳には最適!しのぶさんのおっしゃるお言葉は本当でした、
全く食べないポッポがだんだん食べるようになり、
症状が改善したのはお薬だけではなく、
しのぶさんのごはんのおかげだなぁ!と、食は大事だなと実感しました

アリス15歳
3年前から心臓が悪くなり、病名は僧帽弁閉鎖不全症。
プラス甲状腺機能低下症、慢性的に腎臓&肝臓も血液検査上は高値!
いろいろかかえてるアリスです。
つい3ヶ月前まではカリカリフードでしたが、
しのぶさんのおじやに変えてから目に見えてわかること、
それは生き生きとしてる、とにかく元気(笑)
心臓病があるので肺に水が溜まると苦しくなったり利尿剤を使ったり、、、
強制的に排出、排泄させないといけない日々でしたが、
おじやごはんには水分いっぱい☆★
だから自然と、おしっこが出てお薬使わなくても現在は体調良好です!
血液検査をするとびっくりするぐらいの数値を出しますが、ですが、元気!
半年前に胆嚢に胆泥とよばれるものが溜まっていたのですが、
先日のエコー検査で、なんと!消えました~!!
しのぶさんのおじやごはんにして嬉しいことばかり起こります(°∀°)

きなな8歳
2ヶ月半で無理なく8.3キロから7.9キロの減量に成功(°∀°)

ここあ8歳
4.8キロから4.6キロの減量に成功(°∀°)
十分すぎる内容と量なのに、なんと、こんなに痩せました!
きななは、7キロ弱、ここあ4キロ弱まで落としたいので、
美味しいしのぶさんの特製おやつを間食(笑)で、
あげつつ更に減量に磨きを掛けて頑張ります!
(あ、私ではなく、しのぶさんに更に減量ごはん作っていただくのでした、、、)
きちんと栄養バランスが採れてるから、
一気に痩せてても全く体調崩すこともなく、
むしろダイエットなのに沢山の量を食べられるから
本人たちは御飯時間が楽しみで仕方がないみたいです!!

良い事しか起こらない、しのぶさんのおじやごはん!
私にもいつか人間用を作ってくださいー!(笑)
いつも、いつも色んな事、気に掛けて下さり有難うございます!

 

pencilbar

 

追記のレビューありがとうございます!
詳しく症状と経過がかかれてあり、
同じ症状に悩んでいる子たちがいたら
きっと参考になると思います(o^^o)
わんわんごはんにご注文頂けなくても、このレビューを見て
わんちゃんの食事を見直す気持ちになってくれる方が1人でも多くいてくれたら
嬉しいです!
もちろんごはんだけですべての病気を治せるわけではないし、
私のごはんを食べていてくれても、お別れしてしまう子もいます。
でも、やっぱり食事で体調は変わってくれると思いますし、
「ごはんまずいなぁ」とか、「美味しいもの食べたいのになぁ」と
思いながら一生をすごすわんちゃんが少しでも減ってくれて
幸せな子たちであふれる世の中になったら
わんちゃん大好きな私たちにとって、すごく良い世の中になるんじゃないかと
思います(^o^)v

ぽっぽちゃん、アリスちゃんは
すごーく元気になってくれましたよね!
最近いただくお写真では目がキラキラで、毛もツヤツヤで
本当に若返ったように見えます☆
私のごはんは別に特別なことはしていませんが
やはりちゃんとした食材をつかえば、体の負担が減りますし、
そうすると今まで消化とか浄化にたくさん使っていた力を
他の部分に回せることになるので、いいことたくさんあります♪
あとごはんの時間たのしい!おいしい♪って
思ってくれたら笑顔の力もでるかなぁ(笑)
もちろんご家族や獣医さんのお力も大きいとおもいます( ^∀^)

あ、私も美味しいものを食べると力がでます( ̄▽ ̄)
それが一番ストレス解消になるし、元気でます!(笑)

そしてきななちゃんとここあちゃんは
少しずつダイエットの効果でていますねー!
私、太らせるのは得意なんですけど、
ダイエットさせるのは実はあまり得意ではないのです(笑)
よく田舎のおばあちゃんちにいったりすると
「しのちゃんどんどんたべなっせー」って
たくさんおやつとか、ごはんを出してくれて
(おばあちゃんそんなに食べられないよぉー)と思いつつ
私が食べるのをニコニコして見てくれるおばあちゃん。
私もそんなおばあちゃんの気持ちが今ではよくわかります(笑)
でもきななちゃんとここあちゃんの健康のためにも
ダイエットごはん頑張ります☆

私いつかお店を開くのが夢だったりします♪
そしたらもちろんわんちゃんOKの店なので
そのときママさんにも食べに来て欲しいなぁ(〃∇〃)
わんちゃんメニューの方が多くなりそうですが( ̄▽ ̄)

 

is article is written by しのぶ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930