手作り犬ごはんreview024

わんちゃんのお名前 ぽっぽちゃん アリスちゃん きななちゃん ここあちゃん

ご購入された商品名
「シニア デトックス 老化防止」
「ナゲットごはん」
「ケーキごはん」
「基本 ダイエット 老化防止」

21710

21713

21715

21716

21717

21718

21719

ぽっぽちゃんたちに出会ったきっかけは?

我が家には、15歳、8歳、8歳のミニチュアダックス、
15歳のマルチーズ、計4頭のワンコが居ます!

ミニチュアダックス15歳のポッポ、ミニチュアダックス8歳の きなな、
ミニチュアダックス8歳の ここあ、マルチーズ15歳のアリス。
みんなペットショップから迎えてますが、
きなな&ここあは所謂ペットショップの売れ残りで移動ペット販売で売られていた子で、
命には変わらないのにゴミ同然に扱われていた子でした。
身動きとれないくらい小さなゲージに数頭いれられてました。
当時食に飢えていて気性も荒く慣れてくれるまでに大変な期間がありましたが、
今ではとっても良い子になりかけがえのない存在です。

名前を名付けた理由は?

ポッポの名前は、汽車ポッポから!(笑)
汽車から出る煙のようにポッポポッポと跳び跳ねる姿から命名。
アリスは、おとなしいけど、どこか不思議。
不思議の国のアリスのアリスから取り命名。
きなな は、当時4歳の姪っ子がつけた名前。
姪っ子が大好物の、京都都祇園にある和アイス屋さん、きなな!という店舗から、、、命名。
ここあ は、見た目がここあ色だから、、、。
候補は目が光線の加減によっては緑に見えるのでオリーブやソフィなどかわいい名前も考えましたが、
ここあ!と呼んだら走ってきたので、ここあ と、命名。


わんわんごはんにしようと思ったきっかけは?理由は?

既にわんわんごはんを食べてる子が身近にいて、
かわいい子ちゃんたちのママさんから
チキンナゲットをお裾分けで頂いたのがきっかけ!
開けた瞬間、良い匂いで自分でもかじってみました。
感動でした、是非、人間用にも作っていただきたい。
もっと早く、しのぶさんにコンタクト取って、もっと早く、しのぶさんがお作りになるオヤツ、
おじや、ケーキごはんを我が家の子たちにあげたかった。

ずっとドライフードで、それでもハイグレード良質なドライフードを買ってきたつもりですが、
本当に安心して自分も口に出来るかを考えると答えはノー。
新たにフード探しの旅をしても安心して食べられるフードが見当たらない、
ひとつでも疑問におもう不審な材料が使われていたら
見てみぬふりが出来なくなりフード難民になりました。
それと同時に、15歳マルチーズのアリス心臓病~僧帽弁閉鎖不全症になり
ドライフードを与えるのに疑問を持つようになり、それがきっかけで、
わんわんごはんにしてみようと思いました!


わんわんごはんを食べてみて変わったことや、効果はでましたか?

しのぶさんがお作りになる、おじやの材料は産地も明確で、
ひとりひとり、年齢、体質、体格、好き嫌い、おじやの仕様も多種多様。
我が家の子たちは、みんな違う内容!こんなに拘って作ってくださり本当感謝です。
目に見えてわかる変化!毛艶が良くなり体臭がなくなりました。
あと、量が多く食べられるので凄く御機嫌です(笑)
わんわんごはんにして、まだ2ヶ月未満。更なる効果は、これからです!!
我が家のわがままポッポさんに、あの手この手で対応してくださり、有難うございます!

みんなから一言

ポッポから~、しのぶさん
♪いつも違う味にしてね、わたし気紛れなの。よろしくね☆

アリスから~しのぶさん♪
脂質低めなのに、全く味が劣らない美味しいうまうまごはん有難う☆

きななから~しのぶさん♪
わたしは、ちょっと(笑)(いやだいぶ、、、)肥えてしまっているけど、
ダイエット食みたいだけど、本当にダイエット食?
美味しすぎて初めてこんな美味しいダイエットごはん食べたよ☆
痩せたいけどずっとずーっと食べていたい(笑)食いしん坊

ここあから~しのぶさん♪
わたしも少し体重落とさなきゃいけないの。
美味しいダイエットごはん毎回作ってね、
美味しいごはんならダイエット頑張れそうだからよろしくね♪

生意気な口を叩いてます
だそうです

しのぶさん♪美味しくて上質で安心なごはん、心を込めて作っていただき有難うございます‼
我が家の子たちは、みんな性格が様々で、、、
しのぶさんに御苦労お掛けし続けると思いますが、宜しくお願い致します‼
しのぶさんに出会えて良かった!!(*^^*)

pencilbar

レビューありがとうございます!

とってもかわいくて、わかりやすいレビューありがとうございます!
ママさんはミクロちゃんアンナちゃんルリちゃんママのお友達なのです。
紹介でお客様になっていただけるのはすごく嬉しいことです(*^^*)
ママさんからお見積があったのは今年の年明けすぐです。
なんと六人分のお見積だったので、まだ私のごはん食べていないのに
こんなに沢山ご注文してもらっていいのかなぁという気持ちと、
もし気に入ってもらえなかったらどうしよう(;゚Д゚))
すごく申し訳ないなぁ・・・という思いでいました。
しかし何度かメールのやり取りをさせていただくうちに、
すごくわんちゃんのことが大好きで
ごはんについてもとても真剣に考えてくれていて、
私のことを信頼して頂けていることがわかり、とっても嬉しかったです♪♪

でもそのあとぽっぽちゃんの具合が悪くなって、
食欲もなくなってしまい
病院に通うようになってしまったのです。
私はこれからぽっぽちゃんをもっと健康にしてあげたいって
思っていた矢先だったので、
びっくりしましたし、ママさんもとてもつらそうだったので
すごく心配で。。。1日も早く元気になってくれるよう願っていました。
それに私のごはんに変えてくれたばかりで、もし悲しいことになってしまったら
私のせいかなぁ・・・なんて思うこともあって、
その後もママさんから病状のメールをいただくたびに
どうしたらまた元気になってくれるか必死に考えていました。

その後、ママさんの看病と、病院での治療もあって、
(あと少しは私のごはんの力もあったかなぁ(笑))
それからぽっぽちゃんまた元気になってくれたのです!!
今は目の輝き、毛艶もよくて、若返ったように見えます♪
高齢ということもあってまだ安心はできないかもしれないけど、
まだまだ元気でいてくれるはずです!

そしてママさんは毎日たくさんLINEと写真を送ってくださいます☆
私はなかなかすぐに返事はできないのですが、
読んでいてとっても癒されるし、元気がでます♪♪
グルメでこだわりが強いポッポちゃんが沢山食べてくれた日には
ガッツポーズをしちゃうほど、嬉しいです(o^^o)

レビューをいただいて初めて知りましたが、
ペットショップで残っちゃった子をママさんは家族に迎え入れたのですね。
きななちゃんとここあちゃんは絶対にママさんのおうちにこれて幸せです(^∇^)
そのまま出会えなかったらどうなっていたんだろうって考えちゃいます。
私もわんちゃんのごはん作りをしているので、ペット業界の人間なんでしょうけど、
イヤな噂もたくさん聞きます。
お金儲けのためにペットを使うのは許せないです。
わんわんごはんのお客様とお話していると世界はすごく平和に感じられますが
もっとわんちゃんたちに優しい世界になって欲しいと切に思います。

はっ!すぐに暗くなってしまうのが私の悪い癖(笑)

みんなの名前の由来が聞けて嬉しいです!こんな由来だったのかーー!
と読んでいてとても楽しかったです(o^^o)
和菓子や和風アイスが好きな私は「きななちゃん」の由来に食いつきました(笑)

みんな私にメッセージくれたのでお返事します(^o^)v

ぽっぽちゃん
気まぐれなぽっぽちゃん(笑)でも、ぽっぽちゃんみたいな子が
食いしん坊になってくれる事が私はとっても嬉しいんだー♪♪
私の勉強にもなるからこれからもいろいろとリクエストしてね(^◇^)

アリスちゃん
ダイエットごはんは少し味が落ちてしまうけど、
でもいつも美味しいって食べてくれてありがとう。
病気で苦しいときもあると思うけど一緒に頑張ろうね(^o^)

きななちゃん
私はむちむちしている子が大好きだから、
きななちゃんもかわいいなぁって思ってしまうのだけど、
長生きするためにはもう少しやせなきゃだね(T_T)
でも楽しくダイエットできるようにがんばるね!

ここあちゃん
にひひ、ここあちゃんもダイエットだねー(笑)
ママがいつも美味しいものたくさんくれるからでしょー?(笑)
実は私、太らせるのは得意なんだけど、ダイエットはちょっと苦手なの。
でも今のごはんはカロリーがすごく低いからきっと効果でるはずだよー(^o^)v

私に会えてよかったと言ってもらえて感謝の気持ちでいっぱいです。
私もみんなに出会う事ができて、本当に嬉しいです(*´∀`*)

is article is written by しのぶ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930