手作り犬ごはんreview024

わんちゃんのお名前 ラムちゃん ジンちゃん

ご購入された商品名 基本のおじや スーパーダイエット

blog名 パピヨン♂のジンとトイプー♀のラムのまったりブログ

pencilbar

記事にしていただきありがとうございます(*^_^*)
パピヨンのジンちゃんと、トイプードルのラムちゃん。
二人ともダイエットが必要なので、スーパーダイエットオプションをつけてもらって
かなりカロリーを下げて作っているのですが・・・今のところまだそれほど効果
が出ていません。
いつもトリミングにいかれたときに体重を測って頂いている
のですが、
少し下がったくらいで目標体重にはまだまだですm(__)m
でも、ママさんは怒ることもなくとっても優しく接してくださいます。
健康的にダイエットが成功するようにもっともっと頑張ります。
今までダイエットできなかった子いないので、絶対成功させるぞー(。・ω・。)ゞエイ
(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!

ラムちゃんとジンちゃんは二人とも七歳。
家族に迎え入れた経緯と、名前の由来も聞いちゃいました♪

ママさんからいただいたメールは

7年前の事です。
以前飼っていたマルチーズのタップが亡くなり火葬場の横が
な!なんとペットショップだったのです
お供えを何回か買いに行ってて~~仔犬は見る勇気がなくて火葬場の方がパピヨン4匹飼っていて
家に連れて来てくれたりしてパピヨンも可愛い❤って見てたらペットショップに
パピヨンがいたのです
小さくて走り方がめちゃくちゃ可愛い❤って思い悩んだうえに買ったのです
5月5日に引き取りが決まり
迎えに行ったら
トイプードルがキャンセルになっていて
連れて帰ってきちゃたの

でっ、もう2度と飼わないと思っていたのに2匹も飼ってしまいました
名前が考えても呑めない私なんですがお酒しか出てこなくて
ジントニックのジン
ラム酒のラムになりました(笑)

とのことです♪
先住犬だったタップちゃんが亡くなってしまって悲しみにくれる中
新しい出会いもあったなんて運命感じちゃいますよね。
ママたちが悲しんでいるのをタップちゃんが天国で見ていて、
ひきあわせてくれたんじゃないかなぁと思ってしまいました。
だからこそ二匹だったのかなぁと!
だって、元気ないっぱいの赤ちゃん犬が二匹もきたら、
そりゃあもう賑やかになって、お世話もしつけも最初っからで大忙し!
悲しんでいられないもんね!(笑)

名前はお酒からとったんですねー!
私はお酒飲まないので、お酒の名前ってなんだか大人でオシャレなイメージです(〃∇〃)
でもママさんも飲まないんですねー(笑)天から降ってきた名前なのかなぁ♪

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930