手作り犬ごはんreview024

わんちゃんのお名前 パンちゃん ライスちゃん

ご購入された商品名 手作り犬ごはん 基本のおじや デトックス

小さい時

0131a

 

0131b

0131c

0131d

真っ黒な時

0131e

0131f

0131g

現在

0131h

0131i

0131j

0131k

0131l

question Pan Rice に出会ったきっかけ・・・

我が家には3匹のワンコがおります、1番はブルータンのスムースチワワ名前は復興(ふく)
ふくちゃん女の子です。
彼女は東日本震災の8月11日の3日前に産まれたので復興を願ってふくと名付けました。
獣医さんにいい名前だと良く褒められます。
また、この仔がおとなしくてお利口な仔で手が全くかからないのです・・・
私は、一緒に遊びたいなと思ってもかまってくれないふくに不満で、寂しい思いを感じていました。

そんな時、You Tube で見たぬいぐるみと元気に遊ぶPanでした。
Panはチワワとトイプ-のmix犬です。

この2匹は翌年に結婚し9月に赤ちゃんを4匹、ふくが生みました。
この4匹は、それぞれ養子・養女に出し、この年の暮れにRiceが、うちに来る事になります。

Riceは、仙台のペットショップのビップルームに隠れるようにお尻だけ出してそこにいました。
ティーカップトイプで体重は750g、私の心を瞬時で一掴みです。ガッとやってくれました。
夫は猛反対・・・喧嘩しながらも何とか会うだけでいいからと、なだめながら夫を連れて行きました。
夫が抱っこしたその瞬間・・やられてしまいましたね~即、うちの仔です。

Question 名付けた理由❤❤

パンの名前は、2文字で呼びやすい 志村どうぶつ園のチンパンジーのパン君から
同じ名前を付けました。
ライスは夫がプンプン怒りながらも抱っこしたその瞬間に
“パン”と来ているから次は“ライス”だと即決でした。


Question おもしろい話★★

PanとRiceは、犬の幼稚園に通ってますが、パンは協調性がないのか・・
孤独が好きなのか・・・遊びたくないのか、いつもベンチの上からみんなを観察しているらしく
園長先生、スタッフの方々から『ベンチ犬』と呼ばれているみたいでした(笑)
ライスはちっちゃい体のくせにシェパードの警察犬さん達と遊んでるみたいです。


Question わんわんごはんにしよう~~♡♡

通っている幼稚園の園長先生んちにはビションフリーゼの仔がいて、とても綺麗な子です。
その奥さんが、涙やけを解結してくれそうなブログを知ってるよ!!!!
と、教えてくれ☆しのぶさんに辿りついたのです。。。


Question 効果❤

パンの涙・・・はめちゃめちゃ頑固で強力でした・・・(--〆)
3ヶ月位で変わるだろうと思っていましたが・・なんと、なんと・・・・
たっても、たっても変わる様子はなく、家族からもダメなんじゃないの~(>_<)とか言われました。
何をやっても、どんなに高価なドッグフードも無駄だったので、ここにしがみつくしかありませんでした。

半年、11ヶ月が経った位に思い切って丸刈りにした頃から、目立たなくなってきました。
何度も何度もしのぶさんに写メを送って確認してもらい『大丈夫』の言葉を頂きました。
しのぶさんは神がかっていますよ!!! まじ感謝です。今でも私はハラハラしています。
いつまた、パンの目が真っ黒になるんじゃないかって、
でも、≪しのぶごはん≫があれば大丈夫と信じています。


Question 一言

「しのぶさん! ママに言って!!頼むから 一日飯は3回にしてくれ~~って」  From ライス

「最近、感じるんだけど・・・ひょつとしたら・・ライスの方がごはん多くね?」 From パン

pencilbar

レビューありがとうございます!

パンちゃんとライスちゃんママからお問い合わせが
あったのは、2015年の12月です。
涙やけにすごく悩まれていて、
何年もいろいろと試されていて、
でも効果がでないようで、なんとかしたいという
強い気持ちをメールから感じました。
そしてお写真をいただいたときに、
わんわんごはんのお客様の中でもかなり重い涙やけで
時間がかかるかもなぁと思いましまが、
治せると信じてごはんを作りました。

途中からおやつも市販のものから私が作るものに変えてもらいましたが
なかなか効果はでなくて・・・(^_^;)
一年くらいかかる子もいたとお話はさせていただきましたが、
そんなこと言われても、未来はわからないので、
本当に治るかとても不安だったと思います。
でも、いつも私に優しいメールをくれて、
そして美味しいさくらんぼまで送っていただきました…>_<…

そんな中でもママさんは諦めず信じて続けてくれました。
なかなか治らないので中盤からはアレルギーを疑い、穀物を抜いてみました。
治るかなと期待したのですが、なんと益々酷くなってしまいました。。。
とても申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、酷くなったということは??と過去のレシピを見直したり、昔どんなごはんを食べていたか聞いてみたり…色々と照らし合わせ考えてみると…
鶏肉が怪しい…と思い、低タンパクの豚肉ごはんにすると…
急に良くなってきたのです!!!
他の子でもそうですが、だんだんよくなるというよりは、
急によくなるのです。
ママさんから良くなったパンちゃんのメールを頂いた時は、普段感情を出さない私も、「やったーーー!!」と声に出して喜びました。
涙が出るほど嬉しかったです。
ママさんが喜んでくれたことも本当に嬉しかったです。
すごく激的に変わってくれたので嬉しすぎて、
家族や友人、私の通っているトリマーさんにも自慢したほどです(笑)

今回レビューでの文章を読んでいて、
やっぱりご家族の方とか、もちろんママさんも不安だったことを改めて
知りました。
本当によくなってくれてよかったです!
幼稚園の先生からの紹介だったなんて驚きです。
知らないところで見てくれている人がいたんだなぁと。
幼稚園の先生もパンちゃんの涙やけがよくなって
喜んでくれているかな(^o^)v

ふくちゃんと、パンちゃんのお話初めて聞きました!
そうかぁ震災のことがあってふくちゃんなのですね。
すごくいい名前だと思います(^ν^)
パンちゃんとライスちゃんも名前も微笑ましく良い名前ですよね!
私、一瞬で覚えましたもの(笑)
そして私、志村動物園大好きなので、パンくんと一緒の名前だーと
思っていたら由来もそうだったんですねー♪
そしてライスちゃんは猛反対から一瞬で
メロメロにさせちゃったんですねー(笑)
旦那様もとっても面白い方ですよねー!
今回のパック写メもすごいです!年賀状も皆様に見せたいくらい最高でした\(//∇//)\
私、感動しちゃいました!
ママさんも明るく優しい方で、お似合いの素敵なご夫婦です(〃∇〃)

ライスちゃんいつもごはん美味しく食べてくれて嬉しいよ!
いつもパンちゃんの涙やけの話ばかりしてしまうけど、
私はライスちゃんのことも忘れてないからねー!!
ママとパパは一日三食かな?
じゃあライスちゃんだって三食がいいよねー( ̄▽ ̄)

パンちゃんごはんの量バレちゃった?(笑)
だってライスちゃんのほうが少し体が大きいからー!
でもほら、おでぶちゃんになっちゃったら、
愛するお嫁様ふくちゃんに嫌われちゃうよー!
真っ白になって益々イケワンになったから更にラブラブかな(〃∇〃)

is article is written by しのぶ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930