こんにちは!
しのぶです

ムーミン パペット・アニメーション展
を見に行ってきました☆
特別鑑賞券をいただいたからというのも理由の一つなのですが
実はもう一つの目的は他にありまして・・・♪

もう年明けまでずっと引きこもりで
お仕事の予定が入っています。
(引きこもり大好きなのでご心配なく〜(笑))
特にクリスマス&おせちの時期は
目が回るくらいの忙しさになるので
そのときにとにかく美味しいものが食べたい!
銀座には松屋と三越があるので、
デパ地下に行こう!

最近、銀座と日本橋が好きなちょっと大人になったワタシ(笑)

まず歌舞伎座のおみやげコーナーを見てから
松屋と銀座のデパ地下へ。
一通り見たあとにふわパパが
有楽町にも行こうぜ
ということで、その後有楽町へ。

この銀座・有楽町エリアは、
アンテナショップがとっても多いのです!
東京にいながら各地の美味しいものが買える魅力的なお店ばかり☆

そしてなぜかデパ地下よりテンションがあがる私(笑)
わんわんごはんのお客様が全国にいてくれるおかげで
「ここは○○ちゃんがいるところだー♪」と
すごく楽しく買い物ができます( ´∀`)

そんな全国のアンテナショップで
クリスマスの時期に向けて、おいしそうなものを
たくさん買ってきました!
もっと欲しいものはあったけどこれ位で我慢(笑)

P1000475

P1000509

P1000479

「おばあちゃんみたいなものばっかりだな」
とふわパパに言われたけど気にしない!

できるだけ添加物や保存料が入っていないものばかり☆
素材の美味しさが味わえるものが好きです♪
最近、私は特殊能力があるようで
外国産や香料、添加物などが入っているものを食べると
「あ、これダメなやつだ」
とわかるようになってきました(笑)
こないだ母とふわパパがおせんべいを食べていて、
私も一枚渡されたので、食べてみた瞬間に
「うっ・・・」となって、原材料を見ようと袋に手を伸ばしたら
ふわパパにサッと袋をとられて「見なくていい」
母「そうそう、見なくていい」
と二人に袋を隠されました。
どんだけめんどくさいんだ私(笑)
でも後日に袋を見てみると、おせんべいに使われているお米が
「アメリカ&タイ」でした(笑)

そんな私が選んだ今回の優しい食べ物たち☆
まだ食べていないものもありますが、ほっこりする美味しいものばかり(*^_^*)

でも…クリスマスの調理を頑張るために買ったのに
優しい食材ばかりで、賞味期限がすごく短くて・・・
その時期まで持たないという本末転倒な結果に・・・(笑)
でも、美味しく安全なものを食べるには仕方ない!
と納得したワタシでしたー( ̄∀ ̄)

しのぶ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930