しのぶです(╹◡╹)

今年は天候がイマイチですねぇ。。。自然災害も多くて心配です。
そんな影響でお野菜お肉も高騰してしまってい困ります…>_<… 八百屋さんが 「レタスは700円台まで高くなるかもよー」 と言ってました! な、ななひゃくえんΣ(゚д゚lll)・・・そんなお値段出しては買えない…です。。。 お客様から 「お野菜高騰していますが、値段あがるときは教えて下さい」 「大丈夫ですか?」 などなどたくさん心配のメールをいただいております。 私のごはんはドライフードに比べれば、高いお値段なのに、 そんな風にお客様から言ってもらえて、本当に皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。 気持ちに少しでも応えたいので、もう少し今のままのお値段で頑張ります\(^o^)/ ですが、お野菜の価格が高いだけじゃなく、 品質の悪いものが多くなってしまっています。 この天候じゃ元気に育たないのも仕方がないですよね(>人<;) 今までは同じ野菜をなるべく連続で使わないように レシピを作ってきました。 でも、この状況で無理してローテーションするよりは、 同じものが、続いても品質のいい食材を使ったほうが 美味しく体にもいいはずだと判断いたしました♪ 高い食材でローテーションをしてお客様にご迷惑をおかけするよりは 工夫してお値段据え置きのほうがいいのではないかと思いまして(*^_^*) また食材の品質と、お値段が落ち着いてきましたら 元のように戻しますので 何卒よろしくお願いいたします☆ でも出来る限りは努力します! 毎日チラシを見たり八百屋さんのハシゴをしたりして 新鮮な食材を探してます*\(^o^)/* 立派な美味しそうな野菜を発見すると、 嬉しくて心の中で「よっしゃーー!」っと叫んでいます(笑) 最近ではこの瞬間が一番テンションが上がります( ̄▽ ̄) そして私達、人間様は高いお野菜は食べないように工夫して…(笑) 最近食卓ではジャガイモや玉ねぎメニューが増えています(^◇^;) あ、でも変な国のものは絶対に使わないのでご安心を!! 私のプライドとポリシーにかけて(-_☆)キラーン 今度お友達が私のお誕生日パーティーをしてくれるのですが 私の好きなものを…と言うことで・・・ 「国産食材を使用したハンバーガー屋さんパーティー」 に決まりましたV(^_^)Vィェィ♪ ハンバーガーが大好きって訳ではないけど、手作りパンに国産お肉、 そしてお野菜たっぷりのハンバーガーを想像したらワクワクしちゃってー\(//∇//)\ もちろん国産ポテトに国産ナゲットを付きますよー(笑)←いつも国産病と友達に笑われますが… お誕生日だから特別許してくれるよねぇ( ̄▽ ̄) This article is written by しのぶ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31