こんにちはー!ふわパパです。
どうも眠くないのでblog書きます。

もうすぐ大相撲の三月場所が始まります。
一月場所は皆様みましたか?
稀勢の里をずっとずーーーっと応援してきたので、
優勝が決まった14日目、そして土俵際で逆転した15日目は
2日連続で号泣でした。
やったぁぁぁぁぁぁぁ!ついについについにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と大声をあげたので、
ふわ丸は怖くて逃げました(笑)
ふわちゃんいつもごめん。だってさ、いつもいつも彼は最後に負けていたんだよ。
若い頃はわからなかったけど、相撲ってすっごく面白いんです。
10秒以内で勝負が決まることが多いので、
その時間の濃密さといったら、あぁ・・・

相撲は三月場所も始まるし、サッカーはCLとACL。あ、最終予選も3月末です。
F1も3月末に始まりますし、全仏オープンテニスは5月かぁ。
錦織くんと稀勢の里って似ているとこあるんだよなぁ。
ああ、楽しい季節がはじまりますねー(〃∇〃)
そしてしのぶに睨まれる季節のはじまりでもあります。
大丈夫です大丈夫です、音声を無線で飛ばすの購入したので、
仕事はちゃんとしますから。。。なにとぞ。。。

と、いろいろと書いてきましたが、

私は犬が好きです。

もう小さい頃から大好きなんです。
よく爆笑問題の田中さんが「人間と猫が戦争したら猫側につく」って
いっていますが、自分も確実に犬側につきます。

犬って素晴らしい!
そんな記事があったのでリンクします

http://fundo.jp/58126?utm_source=fb&utm_medium=ls&utm_campaign=58126

やっぱりわんちゃんは優しいし、とっても有能です。
さきほど、犬と人間が戦争をしたら、なんてことを書いてしまいましたが、
犬と人間が戦争をすることはないですね。反省です。
ずっと友人であり、家族です。
叩いてしつけをしても、愛し続けてくれるのは犬だけなんです。
鳥も人間にとっても懐いてくれますが、叩くのはご法度だといいます。
(だからって犬を叩いていいという話ではありません)

だからですよー、犬を悲しませるようなことをしてはなりません!
犬は人間を悲しませることなんかしないんですから。

あ、五代将軍徳川綱吉について書こうかな。
彼は犬公方とか言われて馬鹿にされていますが誤解も多いんです。
まぁ徳川幕府の財政を悪化させたのはたしかですが、
その評価ではなく、悪評は生類憐れみの令ですよね。
でも生類憐れみの令というのは・・・

うわ、こんなの書いたら長くなります。
「そんなん書いている暇ないでしょ?」という怖い言葉が
脳内に直接聞こえてきます。。。空耳だといいな。。。
なのでまた次回書きます。くわばらくわばら。

いただいたレビューが二件ありますので、
今週中に更新しようと思います。

それではまた☆

This article is written by 日比

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930