おはようございます☆
しのぶです(╹◡╹)

2月21日に、ふわ丸の弟分「むくの助」を無事に迎えることが
できました。

むくの助

ちなみにむくの助の名前の由来なのですが、
ふわ丸のときは「ふーちゃん」って呼びたくてふわ丸にしました。
今回は「むーちゃん」って呼ぶつもりで「む」のつく名前を
探しました。
第一候補は「むち丸」でした(笑)
ふわパパがよくむちむちしているふわ丸にむかって
「むち子」や「むっちりーに」と呼んでいて、「次に来る子はむち丸にする」
と言っていたので・・・

でも名は体を表すっていいます。
ふわ丸は名前の通り、ふわふわの毛の子に育ったし、
私は耐え忍ぶ子に育ちました。。。

「むち丸」だと、たぶんムチムチしているからと言うよりは
無知というイメージが先にくるんじゃないかと思い、
この子には相応しくないと思い反対しました。
そして同じ「丸」をつけると、呼んだ時にふわ丸が混乱するんじゃないかと
思いそれも却下となりました(笑)

ご存知の方が多いと思いますが
私は決断力がなく、常に悩んでいる人なので
ずーーーーーーーーーーーーーっと悩んで悩んで
「むくの助」にやっとこさ決まりました。
名前つけるのって大変です(^_^;)

名前の理由は
⚫︎「むーちゃん」と呼びたかったから。
⚫︎純真無垢なままでいてほしいという願いから
⚫︎これは後から知りましたがビションのようなふわふわな長い毛を「むく毛」と 言うそうです!
⚫︎ジョセちゃんママのお家にいた時は色が紫君だったので、頭文字は「む」がよかった
⚫︎和風の名前にしたかった

まぁでも、実際来てみるとだれも「むーちゃん」って呼んでいません(笑)
そう呼びたいって押しまくっていたふわパパもです。。。
そもそもふわ丸のこともふーちゃんと呼んでないのに
この強引な性格はとても困りますね。

声に出すと「むく」って呼びやすいので
みんな「むくっ」って呼んでます。

皆さんも好きに呼んでください♪

022802

むくの助は、お母さんのジョセちゃんにしっかりと教育してもらい、
兄弟たちともたっぷり一緒にいて、
いろいろなことを勉強してくれていたのでとってもいい子です。
もうトイレもほとんど覚えたし、
叱られるとすぐにごめんなさいもできます。
歯磨きもいやがらないし、
今のところはほとんど手がかかりません。

でも問題はふわ丸なんです。
むくはお兄ちゃんが大好きで「ふわお兄ちゃん♪ふわお兄ちゃん♪」
と近づいていくのですが、
そのたびにふわは「うぅぅぅぅ」と唸るのです。
そしてその後に「くぅーんくぅー」と悲しい声で泣きます。
たぶん本人もどうしていいのかわからないんですよね。
そのたびに「ふわちゃんごめんね(>_<)」って悲しくなってしまいます。 いつも笑顔で、どこでもおなかをおっぴろげて寝ていたふわ丸が とても悲しい顔をするようになってしまいました(>_<) でも少しずつ少しずつですが、ふわ丸も慣れてきて、 まだ笑顔まではいかないけど、普通の顔になってきました。 多頭飼いをしていらっしゃるお客様にいろいろとアドバイスを もらいながら子育てがんばっています! 022803

優しくておっとりしているむくの助を見ていると、
臆病なふわ丸の弟にはこの子しかいないなぁと
思います(〃∇〃)

022804

そして、むくの助と出会わせてくれたジョセフィーヌママさんには
なにからなにまで用意してくださり、
写真やむくの生活や性格など書いたプロフィールもいただきました。
ふわにもむくにも私にもふわパパみんなに優しくしてくれます。

そんな優しいママさんが私達家族は大好きです!
素晴らしい方です。
本当に感謝しています。ありがとうございます!

こんな素敵な方とわんこ親戚になれてよかった〜*\(^o^)/*
これからもお友達でいて欲しいです♪♪
またみんなで遊びにいきます(*^_^*)

022805

This article is written by しのぶ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31