ジジくん

| お客様から頂いた写真 | | コメントはまだありません

しのぶです。

昨年は天国にいってしまった子が三人いるとお話していました。
最後の子はジジくんです。

0722b

ジジくんは里奈ちゃんママから、ご紹介されて
私のごはんを食べてくれることになりました。

その時16歳。
慢性の腎臓病を患っていて、食も細く吐いてしまう日も多くなってしまったと
メールをいただいていたので、なるべくごはんを細かくして、
消化がよく、吐くことがないようにごはん作りをしていました。

ごはんを食べれない日や、残してしまう日も多かったけど、
完食してくれた日もあって、いいウンチもしてくれていたので
お別れすることなんて全然考えていなくて、
ゆっくりと元気になってくれるんじゃないかなぁと期待していました。

0722c

でも残念なことに、ジジくんも天国にいってしまいました。
私のごはんを食べてくれるようになって、すぐの出来事だったので
なんだかすごく責任を感じてしまいます。
もっともっと長生きして欲しかったなぁ。
まだジジくんのことたくさん知れる前のお別れだったので
なんだかぽっかり穴があいてしまったような寂しく悲しい気持ちでした。。。

0722a

ジジくんの絵も描きました。
最後は家族にみとられながらで、お医者様にも大往生と言っていただけたそうなので
悲しいけど、でも幸せな最後だったのかなぁ。
最後の日も私のごはんをきちんと食べてくれたそうです。
ジジくんありがとうね。。

絵を見ていただけるとわかると思いますが、
ジジくんには弟がいます。

0722d

元気くんです!

ジジくんがいなくなってしまって、ご家族みんな悲しみにくれる中、
元気くんがいたことでかなり救われたんじゃないかと思います。
とてもいい名前ですよね、元気くん。
みんなに元気をくれる明るいこなんだと思います♪
私も元気くんが残りのごはんを食べてくれるときいて
元気がでたよ*\(^o^)/*

ジジくんの絵を描くときに、元気くんも一緒に描いていいものかかすごく悩みま
した。
でも!きっとジジくんも元気くんと一緒のほうが楽しいはず!
と思って、描きました。
やっぱり一緒が寂しくないよね。

2014年は、まめおくん、里奈ちゃん、ジジくんと三人の子が天国にいってしまい
ましたが、
まめおくんのうちには茶々丸くんが、里奈ちゃんのうちにはバァニィちゃんが
新しく家族になりました☆
ジジくんのうちには元気くんがいるし、みんなわんちゃんがいて
悲しみは消えないけど、でも新しい笑顔ももらえるんじゃないかなぁと思ってい
ます!

今年はさよなら言わなきゃいけない子が誰もいないといいなぁ。
きっときっと大丈夫!!

みんなずっとずっと生きていて欲しいなぁ。
ごはんで寿命って伸ばせるのかなぁ。
いや、絶対伸ばせると信じてがんばらなきゃ\(^o^)/

しのぶ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930