父の日

| ふわ丸, むくの助 | | コメントはまだありません

こんにちは♪
ワールドカップで連日寝不足のふわパパです。
2002年の日本で行われたワールドカップのときに
「サッカー見るから一ヶ月は会わない」と
高々に宣言し、その頃のしのぶはおとなしかったので
なにも文句は言わなかった(言えなかった?)のですが
月日が流れ2018年ロシアワールドカップ開幕直前の会話。

しの「ワールドカップ見るの?」
ふわパパ「もちろん見ますよ、だってワールドカップですもの」
しの「ふーん、見れるの?」
ふわパパ「・・・」
しの「見れるの?」
ふわパパ「仕事に・・・影響のない範囲で見ます・・・(T_T)」

ひいて守るだけの戦術から
前線からの強烈なプレッシングを覚えたらしく、
まるでスペースがなく自分が下がる展開になっております。
プレッシングサッカー怖い。。。

といいつつも、わずかなスキを見つけて、
昨日は将棋の棋聖戦を見て、
また将棋の竜王戦予選も見て、
F1の予選も見て、そしてW杯準々決勝フランスアルゼンチンを見て、
さらにポルトガルウルグアイを見ました♪
忙しすぎて寝る時間ないよ(´;ω;`)

そんな風に毎日忙しくすごしておりますが、
6月の父の日にふわ丸とむくの助からプレゼントを
もらいました。

ガトーショコラと

0701a

ふわ丸とむくの助からの手紙つき!

0701d

ふわ丸からのお手紙は

0701b

うんうん、ふーちゃんは優しいパパっ子!

むくの助からは・・・?

0701c

むくちゃんはチョコ食べれないよ(笑)
パパへの言葉はどこ。

0701e

二人のためにちゃんとお仕事しなきゃねーと思うパパでした♪

あーー!でも今日はロシアスペインと、クロアチアデンマーク!
今回のクロアチアは強いです。
ちなみにふわパパ優勝予想はフランスです!
カンテとポクバの中盤で開幕前から個人的に優勝候補だったのですが
昨日のものすごい逸材をみてしまったらもう誰が見たって優勝候補。

あ、仕事仕事・・・

今日F1の本戦も見なきゃ。
そーだ、明日からウインブルドンもはじまるし、
ワールドカップはここからが面白いんだよねぇー

あ、仕事仕事仕事しなくちゃ・・・仕事仕事

追記です・・・
このBlogを読んだしのぶが
「わずかなスキを見つけてじゃないでしょー!!
堂々と毎日見てるじゃないかー!!」
とのお叱りを受け、さらに
「寝不足のせいで一度風邪もひいたからね」
とさらにお叱りを受けたので、追記いたします。
でも四年に一度ですからねぇ・・・しょうがないしょうがない

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31