人用の料理 10月!

| その他の話題 | | コメントはまだありません

こんばんは☆調理担当のしのぶです。
今日はわんちゃん用ではなくて、人用に作ったお料理の紹介です(笑)
最近私はストレスがたまると、料理やパンを作って発散します。
また作るのかよ!って自分でつっこみたくなりますが…
根っからなにかを作るのが好きみたいです(*^_^;)

まずは・・・

生キャラメル

生キャラメル

みかんくんゆずくんママから教えてもらったレシピで作りました☆
最初は私へのプレゼントで送ってもらったんです。
そのあまりのおいしさに、私も作りたい!となって
レシピを教えていただきました。
材料を入れてじっくりと混ぜ、出来上がりを見極めることができれば
簡単に美味しくできます。
お土産に渡すと大好評でした(〃∇〃)
甘さ控えめなので、食べ始めると止まりません(笑)

 

次は
ケークサレ

ケークサレ

こちらもみかんくんゆずくんママが作ったら美味しかったというお話から
私も挑戦してみた料理です。
野菜と卵と肉類と小麦粉で作る惣菜ケーキ。
味付けをしなければ、わんちゃんも食べれますね☆
洋風お好み焼きみたいなお味がします。
少しでお腹いっぱいになれて、美味しかったです♪

 

続きまして・・・

かぼちゃスープ

かぼちゃスープ

ポタージュにとっても合うというバターナッツかぼちゃを使ったスープです。
バターナッツかぼちゃは、わんわんごはんをご注文の方は知っている方もいると思います♪
バターと牛乳と塩コショウで作りました。
とても濃厚な味で美味しかったです。
ちなみにわんちゃん用のときは
バターと豆乳で作りました(*^_^*)

 

 

続きまして

ハロウィンクッキー

ハロウィンクッキー

金太郎飴方式で作るクッキー! 
組み立てて行くのは大変だけど切るとはすごく楽しい!
お友達の女の子たちにプレゼントしたときはみんなとても喜んでくれました(*^_^*)
日比には・・・普通の味だねって言われました。。。



ラストは
インドカレー

インドカレー

みんな大好きなカレー!なんですが、
私はあまり日本のカレーが好きじゃないんです。
インド人の方がやっているお店のインドカレーは好きなので
自分で挑戦しはじめました。
奥がとっても深いです。
カレー粉やルーを一切使わないで頑張っています。
スパイスを専門店から取り寄せたりして(〃∇〃)
調合したりするのとても楽しいです。
でもインドカレーが続いたら、
家族に普通のカレーがいいと言われました(笑)

はじめてわんちゃんの料理じゃない記事を書いてみました!
皆様もオススメのレシピなどありましたら
教えてください☆彡
なんて事ない料理やお菓子作りですが、
見てもらえるとおもうともっと楽しくなるので、
作ったらまた見てやってください( ´ ▽ ` )ノ

おまけ・・・

1310276

みなさん気づきました?
右下に黒いお鼻が…
そうふわ丸です(笑)
作っている時からキッチンに来てはおねだりしていて、
写真とっている時は我慢出来ずにクンクンしていました(笑)
もちろんキャラメルはあげれませんけどね(^_^;)
こんな風にふわ丸とキッチンで好きなものを作っているのが
一番の癒しかもしれません(*^_^*)
This article is written by しのぶ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31