こんばんは☆
しのぶです(╹◡╹)

我が家に久しぶりに来客がありましたー♪
(何年ぶりだろう笑)

0201a

0201b

きなこちゃん!
いつもふわ丸とむくの助を綺麗にしてくれている「ちょこっとさん」の看板犬ちゃんです☆
かわいいですよねー(〃∇〃)
いつもサロンで少し合うきなちゃんが
私の家にいるのが不思議な感じ(笑)
わんちゃんが3人もいるなんて幸せすぎます!

最初は緊張しちゃうかな?と思っていたのですが
けっこうリラックスしてくれて、
あちらこちらのベッドで寝てくれていました☆

むくの助は、大好きなトリマーさん二人ときなちゃんの
突然の登場に嬉しすぎて大発狂&大パニック( ̄∇ ̄)
ふわ丸は最初はびびっていたけど、
少しすると慣れて得意のしつこい「撫でろ撫でろ攻撃」していました(笑)

0201e

いつもふわむくの2ショットばかりのblogなので
きなちゃんとむくの助の2ショットはなんだか新鮮!!

大人のきなちゃんと怖がりふわ丸はお互いの距離感をわかっていて
いつもいい感じの関係なのですが、
そんなのお構いなしにズカズカと入り込むむくの助・・・。
でもそんなむくの助がいるので奇跡の3ショット!!

0201d

0201c

おやつでつっているんですけど(笑)
この3人がくっついてる写真は私の宝物♪♪
いやー何度見ても可愛い(笑)

一番楽しそうだったのはふわパパで、
スーパーファミコンをもってきてもらって
女の子二人とゲームができて幸せそうでした( ̄ー ̄)ニヤリ
私とはゲームできないもんねー(笑)
(私も少し参加しましたよー(°▽°))

0201f

魂斗羅というゲームのクリア画面。
クリアしたときトリマーさんとふわパパは二人でハイタッチしていました(笑)
(2人は戦友らしいです(笑))
ゲーム中は二人タメ口だし(笑)
なんだか親戚のゲーム大会みたいで面白かったです。
クリア写真絶対にのせて!とふわパパからリクエスト( ̄∇ ̄)

あまりに楽しそうなふわパパをみて
ゲームを貸してくれようとしたのですが
私が全力でお断りしました!(笑)

私も久しぶりにたくさん笑って、たくさんお話できてとっても楽しかったです♪♪
こんな風に遊ぶのも楽しいなーと思えた一日でした(´∀`)

ありがとうございます!
また遊びにきてねー(^o^)v

楽しく遊んだあとは、また連日の引きこもり生活だったのですが…
最近チョコが好きで、チョコがないと生きていけない私は
バレンタインの時期はいろいろなお店のチョコが出る!!
ということで日本橋のデパートにお出かけしてきました。
私は家にずっとずっと引きこもってごはん作って、
おやつを買いにく時しかほぼ家から出ない生活(笑)

この日は高島屋と三越にいったのですが
特設コーナーにはすごい人だかりと、
いろいろな国のチョコたちが!!
たくさん試食させてもらったのですが
けっこう「うーーーん」というものばかり。
なんか余計な味がするものばかり。

沢山ありすぎてプチパニックの私はもうどれを選んでいいかわからない!!
そうだ!私らしいチョコにしようとやっと選びました♪

0210a

0210b

一つは産地ごとのカカオを食べ比べるもので
添加物や香料など使わずに純粋にカカオの違いを
味わえるというもの。
うーん、これは私好み!
そして試食した中で美味しかったレダラッハのチョコです。
どちらも美味しかったなぁ。
ちなみにこのレダラッハのチョコの量り売りのものを
ふわパパが買っていたのですが、ふわパパの中では世界一うまい。
とのことです。
ただ写真を撮る前にすでに食べていたので写真はなし・・・。
私のお気に入りはジャンポールエヴァンかお客様からいただいたトリュフチョコ♪
皆様もオススメのチョコがあれば教えてください☆

そうそう、この時に地下のチーズ屋さんの外人さんが
面白かったです。
どんなチーズがすき?と聞かれたので
私が「ソフトタイプのチーズが好きだけど白カビが苦手です」というと
「Oh!ムズカシイネー。ナンデ白カビダメェ?」って。
そのあとも何回も「ナンデ白カビダメナノ~?」って言っていました(笑)
いろいろと話して、二種類のチーズを買ってきました。
犬ごはんに使えたらいいなぁと思って、まずは料理にして
味見してみました。
ブラータというチーズです。
(モッツァレラのなかに生クリームをいれたチーズです)

0210c

いろいろな種類のレタス、ミニトマト、アンチョビに
ブラータとオリーブオイルです。
これをバケットにのせて食べます。
(店員さんに教えてもらった食べ方です!)
久々の大ヒットチーズでした!

フレッシュチーズで日持ちがしないので犬ごはんには使えませんが是非見つけたら食べて見てください☆

それではまた(o^^o)

しのぶ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31