こんにちは☆
しのぶです。

知り合いの紹介でビションフリーゼの赤ちゃんをふわ丸と日比と母で見にいきました(*^_^*)
赤ちゃんたちのお母さんの
「ジョセフィーヌちゃん」

0119a

体が小さくて、お目目もクリクリで
とっても優しい性格に私達はメロメロになってしまいました!
ふわ丸がいつものように恐る恐る匂いを嗅ぎにいくと、
ゴロンと寝転がって「嗅いでいいよ」としてくれます(>_<)
こんな優しいわんちゃんに出会ったのは初めてです!
なんて素晴らしいいい子なのーー!!

かわいい赤ちゃんは5人兄弟です(^_^)v

0119b

ふわ丸の実家で何度かビションの赤ちゃんは見ていたけど、やっぱり…いつ見ても…
可愛すぎる〜〜(〃д〃)きゃ~♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪
ワラワラしてて可愛くて可愛くて(笑)

実はですね、ふわ丸に弟を迎え入れようかと悩んで見に行かせていただいたのです。
しかし…大切な命です、冷静に考えてみました。
ものすごく悩み、とても長い時間ジョセちゃんママさんにはお待たせしちゃいました。

ふわ丸は大の犬嫌いで、いや嫌いではなく苦手なんだとおもいます。

とにかく臆病なふわ丸は、わんちゃんを見ると一目散に逃げ出す子。
ストレスになるかな?体の調子悪くしちゃうかな?
と色々な事を考えしましました。
でも本当はわんちゃんに興味津々で、いっつも遠くから見ているのも知っています。
優しくておとなしい子だとわかると、見ていない隙に匂いを嗅ぎに行ったりもします。

多頭飼いしているお客様やお友達など色々な方にも相談させていただきました。

正直、経済的な不安もありました。
新しい命を迎えるというのはそれだけ責任が大きですし、家族に迎えたなら幸せにしてあげたい。

本当に私は悩みすぎる性格で妄想も広がりやすい性格なので厄介です(笑)

悩んだ末、諦めた方がいいかな…と思い始めたころ、
飼わない前提でよいので、見に来て下さいという優しいお言葉に甘え
今回お邪魔させていただいたのです。

まだ、飼うかあやふやなまま会いに行きましたが…

候補は男の子三人です。
赤くん、青くん、紫くんです。
(赤ちゃんは見分けがつくように背中に色をつけてくれていました。)

初めに近づいてきてくれはたの、元気で人懐っこい青くん。
日比と母は青くんがお気に入りです。
そして、おっとりしていて優しくお利口さんな紫くんもきてくれました。
ジョセちゃんママさんもふわ丸くんには優しい紫くんが合ってるかな?と。

もう可愛くて、頭の中は「どうしよ…」でいっぱいに(笑)

優柔不断な私は、次の日には決断しますといいお別れしました。

でも、もうみんなの心はほぼ決まっていました。

ジョセちゃんがとてもいいこで、お家もとても近い。
そしてお話しているうちに、ジョセちゃん家族とふわ丸には運命的な出来事もあったということ。
そんな色々な事からもう断る理由もなくなっていました。

とても前置きは長くなりましたが、
ふわ丸、お兄ちゃんになります\(^o^)/

と、決断した後に出てきた問題はどの子にする?ということ(笑)
さぁ、悩みますよー!!(笑)
みなさんお付き合いください(笑)

ママさんにお願いして、もう一度見学に…
ママさんの提案で
ふわ丸と私達だけで個室で様子をみてみることに・・・

赤くんは、最初はあまり興味がなさそうにトボトボあるいていました(笑)
次第にふわ丸を追いかけてくれるように。

青くんは、最初っから遊ぼうよ遊ぼうよ♪と追いかけてくれます。
ふわ丸が「うぅぅぅぅ」と唸ってもおかまいなし(笑)

紫くんは、遊ぼうよ♪と追いかけてくれるのですが、
ふわ丸が唸ると、ちょこんと止まって待っています。
唸るのをやめるとまた追いかけます。

私の中では紫君と思っていたのに、
一回目ではあまり触れ合っていなかった赤くんも可愛くてσ(^_^;)
のんびりしていて大きくて、一人でも寝ているマイペースなところが
ふわ丸に似ていたのかもしれません。

この日も悩んだ末に次の日には決めます!
とお別れしました。(今考えると大迷惑な私σ(^_^;))

家に帰った後も悩みに悩みます。

ふわ丸にはどのこがあうかな?
撮ってきた写真をなんど見たことが(笑)
夢でも悩んでいました(笑)
呪文のように
「紫くんがいいと思う。でも・・・
赤くんもお顔が好きでふわ丸にも似てるし・・・でも・・・でも・・・」と。
この決断力のなさは松岡修造ならブチ切れだぞ!待たせてるんだから決めなさい!
と日比にも喝をいれられました(´・Д・)」

私、悩むと頭の中がぐちゃぐちゃになってしまうんですよ…。
でも喝を入れられて我に戻り、決断メールを送ることができました!

(ママさんは私の意見で決めたらダメです。と全力で否定されていましたが、
毎日見てくれているママさんの意見も
大事だと日比も思っていたそうです。)
ファーストインスピレーションは大切ですね(笑)

この子が弟になりまーーす\(^o^)/

0119d

紫くんこと「むくの助」です♪♪
みんなよろしくねー(^O^)

もうお察しかと思いますが名前もとても悩みました(笑)
長くなってしまったので名前の由来は後日にします♪♪

This article is written by しのぶ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31