こんばんは、ふわパパです。

うちは家で仕事をしているということもあって、
ふわ丸とむくの助はほとんどお留守番経験がありません。
お出かけの時も極力連れて行きますし、
連れていけない時はしのぶ実家のお母さんに預けます。

でもある日、二人を置いて出かけなくてはいけない用事ができ、
そしてお母さんも仕事でいない。
ついに二人久々のお留守番。
お留守番もできるようにならなきゃね!

そんな風に強がってみたものの、
心配でしょうがないので、
古いiPhoneをペットカメラ変わりにして、
いざお留守番スタート。

0313a

車に乗ってすぐにカメラを見てしまう(笑)
もうむくの助が「ピーピーピーピー」泣いている。。
さらに5分後に見ても
「ピーピーピーピー」
まったく泣き止んでない。
むくちゃんー!
むくがうるさいのでふわ丸も寝れないみたい。

それからはもう信号待ちのたびにカメラを起動してしまう
超過保護っぷりを発揮してしまいお出かけどころじゃない気分に。

二時間くらいのお留守番で、お母さんが帰ってきてくれたところを
確認して、やっと安心してカメラをオフに。
その間何回カメラを見たことか。
「10分我慢!10分たつまでは絶対にみない!」と宣言してみるのですが
3分後くらいに
「やっぱり・・・見ようか」
とかいって見てしまう始末。

そしてつい先日もまた出かけなくてはいけないことになったので
今度は実家の母にお願いすることに。
ちなみに実家に二人だけを預けるのは初めて。
だからこれもお留守番の練習といっていいでしょう!笑

0313c

「二人おちついている!」
とLINEがきて一安心。

その後

0313d

「私の歌に聞き惚れているみたい!」
とLINE。昭和の歌謡曲の番組を見ながら熱唱中らしい。

さらに

0313e

「踊っていたらむくちゃんが邪魔するの!」
とLINE。

母の歌って踊っての独演会に寂しがる暇もないふわ丸とむくの助。
この日は帰ったあとぐったりと疲れていました(笑)

0313b

まぁでも一緒に出かけるのが一番楽しいです♪

あ、そうそう写真を撮るときは
だいたいキツネポーズをしています。
もう数ヶ月たちますがBABYMETALのギタリストだった藤岡幹大さんが
亡くなってしまいました。
彼の楽しそうに弾く姿も、
ハーモニクス満載の音が世界一好きです。
本当に本当に大好きでした。
もう生で聴けないんだなぁ。

ふわパパ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31