» 2016 » 11月 » 11のブログ記事

こんにちは☆
日比です。

先日久しぶりに東京ドームにLIVEにいってきました。
(と、いっても9月のことです…)

こんな服を着ていきました。

0924s

今回はなにを着ていくのかそうとう悩み、
何度も頼みに頼んでしのに描いてもらいました。

さてさて、なんのLIVEかわかりますか?

Tシャツにする前の原画がこれです!

0924b

わかった人いるかなぁ。
いたら友だちになりたいくらいなのですが(笑)
BABYMETALです!

ちなみにしのぶもBABYMETALのLIVEにあわせて
こんな感じにコーディネート。BABYMETALの赤と黒!

0924c

ブーツはBABYMETALが履いているのと同じブランドのものを
買っていました。
自分はTシャツなのにすごい格差。
まぁでも趣味に付き合ってもらっているからいいか。

ということで、9月19日、20日のBABYMETALの東京ドームのLIVEに
2日とも行って来ました!
19日はしのぶも一緒、20日はしのぶに仕事をさせて一人です(笑)

いやぁ・・・もう感動して感動して、自分でも驚くくらい泣きました。
過去の他の人たちのライブでも数分間は泣く瞬間はあるのですけど、
今回は一日目は一時間半ずっと泣きっぱなしで
しのに「隣でありえないくらい号泣してるから変な人だと思った」
と言われ、
二日目はずっと生で聴きたかった「紅月」と「no rain no rainbow」を
歌ってくれたので、一日目以上に鼻水まで出しながら赤ん坊のように泣きました。
周りは外国人が多くて、子供から70代くらいの老夫婦までいましたが、
みんな泣いていたから普通なのです。
騒いだり泣いたりできるのライブのときくらいですから、
そういうときには全部出しきったほうがいいと思います(^o^)v

BABYMETALの音とライブの凄さについて語っていたら、
一万字くらい一気に書いてしまったので
あまりにウザイと思い今全部消してきました。

でもでもどうしても言いたい!
VocalのSU-METALの声質は本当に凄い!
歌がうまいとか、そういう次元じゃないのです。
メタルの爆音の中なのに、なぜか空間を切り裂いて飛んで来る声。
神様に愛されているといいますか、歌うために生まれてきたんだなぁと思うような声質。
こんなすごい子が日本からついに出てきたかと思うと
感動して泣けてくるのです…>_<…

BABYMETALが好きになったのは、2012年。
イギリスの大型ロック・フェスSonisphereに出場したのがきっかけです。
最初BABYMETALはセカンドステージで数千人のところでライブをする予定だったのですが、
あまりに反響が大きく、前日に急遽メインステージへと変更になりました。
このときイギリスの音楽ファンたちはヘイト一色。
「メインステージにやるにはふさわしくない」
「出てきたらペットボトルなげてやろうぜ」
というコメントで埋め尽くされました。
実際にその数年前にアメリカのアイドルがステージにたったときは
大量のペットボトルが降り注ぎ、とても歌える状態ではなくされました(^_^;)
この時にメインステージに集まった観客は約六万人。
完全アウェーの中BABYMETALが登場したのです。

その時演奏したのラストの曲がこちら!

日本の音楽ファンにとってこんな痛快な動画はないです。
ファンの間にはソニスフィアの奇跡と呼ばれます。
見渡す限りの大観衆の中、ピットとモッシュが起こりの大歓声!
重厚でテクニカルな演奏と、心配になるほど全力で踊る二人。
そしてなにより地声で地平線まで響くようなすぅメタル。
演奏が終わった後の大歓声からの、
出演時間決まっているフェスなのに起こる
「we wont more!」の大声援。
日本語で歌っているのに、大逆境からの大どんでん返し。
こんなの映画とか漫画でもやりすぎ、ありえないって言われるほどのストーリー。

次は今年2016年のイギリス最大のフェス、ダウンロード・フェスティバル。
メインステージ。
BABYMETALが出る時間の少し前から滝のような土砂降りで、
テントまで浸水。
なのに集まった観客8万人。

2分30秒からのシンガロング。もう完全にロックスター。
海外でメタルクイーンと呼ばれ、日本では卑弥呼かアマテラスのようと
言われるカリスマ感はんぱないです。
地面ドロでぐちゃぐちゃなのにジャンプしてくれる観客と、
ジャンプしながら歌うのになのにまったくぶれないボーカル。
さらにラストの「走れー!」のところのハイトーン。。。
何度も見たのにまた涙が。。。…>_<… ちなみにしのぶは、ダンス&スクリームのもあちゃんが好きです。 あとゆいちゃんを見て「この子は人類とは思えないくらいかわいいよね」と 言っています。 うんうん、わかるわかるよ、三人とも奇跡的にかわいいよね(〃∇〃) いつも自分の好きな音楽を押し付けて洗脳していきます。 しのぶは見た目も性格も大人しいのに、 すっかりロック好きになってきました!いえいっ☆ さてさて、BABYMETALの話はこれくらいにして うちの息子達はもちろんLIVEには一緒にいけず。 しのぶの実家でお留守番です。 寂しくお留守番しているかなと思ったら むくちゃんグデーン 0924d

なんていうしまりのない顔(笑)
ボッサボサだし。

もういっちょむくちゃんとふわまるグデングデンー

0924e

むくちゃんは悩みなんか一個もないよねー。
邪気が一切ない恵比寿様みたいな笑顔。
そして後ろに写るふわ丸ちょっとイケメン。

そしてふわちゃんもグデングデンー

0924f

うん、ふわ丸も悩みないね。幸せそうだ。

幸せなのはいいけれど、
パパがいるときはこんなにくつろいだ表情しないよね?

そうそう、この日はLIVEでコルセットもらったんです。

せっかくなので二人につけてもらって撮りました。

0924g

LIVEでは最後に一斉にコルセットが光るという演出があったので、
ふわむくにもつけて光らせてみました。
むくちゃんさっきまでの笑顔はどこ?

何度も撮り直ししていたら

0924h

ふわちゃんも飽きちゃったみたい(笑)

自分がいるときと、いないときの表情が全然違います。

もうあんまり怒るのやめようかな・・・

This article is written by 日比

2016年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930