» 2016 » 5月 » 13のブログ記事

こんばんは☆しのぶです(╹◡╹)

熊本で大地震があって一ヶ月が経ちました。
なにか私にできることがないかなぁと考えていて、
少しでも熊本の役に立てることをしたいと思っています(*^^*)

少し前からわんわんごはんで使う食材をできるだけ熊本県産のものを使うようにしています。

まずはお米を、

0513c

ササニシキから森のくまさんに変更です。
犬ごはんにはササニシキのほうが合っていると思うのですが、
常連様のごはんが一巡くらいするまでは森のくまさんを使う予定です!
試食してみたら、とっても美味しいお米でした。
お米が美味しいとテンションが上がります(笑)

お米屋さんに聞いたら、地震後に熊本のお米に変える人が
増えているって言ってました!

そして昨日は

0513a

このトマトと

0513b

このミニトマトとにんじんが熊本産です。


東京はなかなか熊本産の食材が手に入らないし、
ちょっとお値段も高いですが、お野菜は熊本産があれば
積極的に使おうと思っています。

ほんのちょっとのことですが、
私が熊本の食材を使えば、わんわんごはんのお客様のこ
みんなで熊本の食材を食べてくれることになりますしっ(〃∇〃)

0513d

熊本がんばれー☆
あ!大分の食材もあれば積極的に使いますV(^_^)V
大分もがんばれーーー*\(^o^)/*

This article is written by しのぶ

2016年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031