» 2015 » 6月 » 06のブログ記事

しのぶです(╹◡╹)

GW真っ最中に、どうしても大好きなたまちゃんママカットをして欲しくて、
ふわ丸の実家の群馬までトリミングに行ってきました。
たまちゃん(ふわ丸のママです)に会えて、たまちゃんママにも会えて、
私はすごーーーく嬉しくなって帰ってきました♪
やっぱりたまちゃんはふわ丸とそっくりでかわいいなぁ。。。(〃∇〃)
たまちゃんママ、やっぱりカットは超上手だし、
楽しいお話もたくさんできて楽しいなぁ。。。(〃∇〃)
ふわ丸もなんだかんだいっても、産んでくれたママに会えて嬉しかったかなぁ・・・

なんて思っていたら、
むくの助にもママに会わせてあげたい!
そして私もジョセちゃんママに会いたい!
(思い出したように書いたけど…実はずーーーーと会わせてあげたかったし、あいたかった…(つД`)ノ)

ということで…(笑)
ママさんがお忙しい中、私が色々とバタバタしてしまう前に会いたいです!
なんて無理を言って、予定を作っていただきました。
なんてずうずうしい私(>人<;)

そしていよいよ、ジョセちゃんママのおうちに出発♪
ドライブが大好きなふわ丸は助手席でいつものようにニッコニコ(*^_^*)
パパのほうをむいて「パパ♪今日はどこにいくのー♪」といっています(笑)
むくの助はドライブ中はおとなしいので、
後部座席で私の膝の上でぼーとしていたのですが
大通りをジョセちゃんママのおうちに曲がった瞬間に起き上がり、
窓から外を見ながら「くぅ~んくぅ~んくぅ~ん」と鳴き始めました。
「あれ?むくちゃんわかるの?そうだよーママのおうちだよー!」
車を駐車場に置いて、ママのマンションに入るとさらに大興奮。
釣りたてのお魚状態!
やっぱりママのおうちは覚えているんだねー♪♪

むくの助は人も犬さんも猫さんも虫さんも鳥さんも大好きで、
お散歩中いろんな子と仲良く遊べますが、
一番大好きなのは間違いなくママのジョセフィーヌちゃんです。

久しぶりの再会☆
むくの助はおうちに入るなり、ジョセちゃんと追いかけっこしたり、
ペロペロ舐め合ったり、見ているだけでこっちまで幸せな気持ちになれるくらい
大喜びです。

0606a

むくの助はママにゴロンとおなかをむけて、
たくさん舐めてもらっています(笑)

0606b

追いかけっこしてはゴロンしてペロペロ。
追いかけっこしてはゴロンしてペロペロ。
の繰り返し(笑)
ジョセフィーヌちゃんはむくの助の右目のあたりをたくさん舐めてくれています。
むくは植物アレルギーか、ハウスダストアレルギーかわからないのですが、
右目の下が腫れてしまうことが多いんです。
この日も少し荒れていたのですが、なんとママにたくさん舐めてもらったら
翌日にはよくなっていました!
これが母の力?!

ふわパパはそれを見て「今日からしのぶママが舐めてあげればいいじゃん」
といったあとすぐ「でも悪化したりしてー!笑」ですって!
まったくこの人はいつもいつも・・・ムカ・・・(-_-メ)

この日は中学生の娘様のKちゃんも部屋にきてくれました♪
かわいい女の子が大好きなふわ丸はKちゃんが大好き!
でもふわ丸は・・・愛情表現が腕にしがみついて腰を振るしかできないダメな子で…。。。
いつも私かふわパパが「やめなさい!」と怒るのですが、
ふわ丸はこれしかできないので目を離すとすぐやります・・・m(_ _)m

でもKちゃんはちゃんとふわ丸に「ふわ丸!だめでしょ!」と怒ってくれます。
これにはふわパパも私も感激!
よそのうちの子にちゃんと怒ってくれるのってすごくないですか?
大丈夫です・・・アハハみたいに我慢してしまう方が多いと思うのですが、
Kちゃんはちゃんと怒ってくれるんです。
それだけふわ丸に愛情をもって接してくれていることが本当に嬉しくて・・・(〃∇〃)
実は怒られるのが大好きなマゾのふわ丸は、ますます大好きになってしまったはず( ̄▽ ̄)
です(笑)

ふわパパもKちゃんが大好きなので、いっぱい話しかけていました(笑)
こんなおじさんの相手してくれてありがとー\(^o^)/
相手は女子中学生だぞー!
でもけっこう仲良しに見えます(笑)
そんな素敵な家族ぐるみのお付き合いができて嬉しいです☆

0606c

ちなみにふわ丸はKちゃんにいっぱい遊んでもらえて私の膝の上でこの笑顔♪
満足100%の顔しています(笑)

そして、むくの助を産んでくれたとっても優しいママの
ジョセフィーヌちゃん!

0606d

トリミングにいく直前だったので、ママさんはボサボサだと気にしてい
ましたが
私はもうジョセちゃんがかわいすぎてメロメロです。
やっぱりむくの助はママに似てますよね!むくはママの血が濃いような気がします。
とっても優しくて、社交的なジョセちゃん。
その素晴らしい性格はむくの助にしっかり受け継がれているよー!
ジョセちゃんが大切に育ててくれたから、うちに来た時はむくの育児にまったく手がかからなかったんだから!(ふわ丸の時は初めてと言うこともあり育児ノイローゼに(笑))
この日もたっぷり愛情を注いでくれてありがとう!
ジョセちゃんの子を家族に向かい入れる事ができて、本当によかったなぁといつも思っています。

そしてそしてー、ジョセちゃんママさん!
この日もお忙しい中、私のために時間を作ってくれて、
美味しいお菓子もたくさん出してもらったし、
ふわパパはコーヒー美味しいー♪ママさんキレイー♪とデレデレしてるし、
お土産もたくさんいただいて、本当にありがとうございました!!
むくの助がふわ丸の耳の中に鼻をクンクン擦り付ける愛情表現は、
なんとジョセちゃんママがジョセちゃんにやっていた事なんですって!
ジョセちゃんもむくに同じ事をしていました♪
三世代受け継がれている愛情表現なんですねー(笑)

なによりもいつもお話が楽しすぎてついつい長居してしまいます(^_^;)
この日も帰りたくなかったです(笑)

そして、うちに帰ってきたら、座布団の上で放心状態になってしまったむくの助。
こんなむくちゃんは初めてです(笑)
ぼーーと一点を見つめてじっとしている姿が面白くて
笑い転げてしまいました。
ママとの楽しい思い出を思い出していたのかなσ(^_^;)

そして、気がついたら、いつもはこんなところにいないのに
なぜかキッチンの端っこで力尽きてしまうむくの助…

0606e

絶対にママの夢みているなこりゃ(笑)

私もむくの助もふわ丸もふわパパも
みんなとっても楽しい幸せな一日でした。
こんなに里帰りする人っていないですよね・・・?(笑)
ご迷惑かなぁとは思うのですが、
でもまた遊びにいきたいです(〃∇〃)

Kちゃんも一緒にみんなでご飯食べに行きたいなぁ♪
あ、私が作るのでよければ、うちに来て貰ってもいいですよー☆あはは( ̄▽ ̄)

This article is written by しのぶ

2015年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930