» 2014 » 10月 » 20のブログ記事

みんなこんばんは☆ふわ丸だよ(〃’∇’〃)

今日はティーカッププードルの三姉妹をご紹介するよ♪
ティーカッププードルは、超小型のトイプードルで、
ティーカップに入れちゃうくらい小さいんだって!

ミクロちゃんも、アンナちゃんも、ルリちゃんもみんな1kgくらいなんだよー。
三人合わせても3kgだよー。僕の半分もない!
かわいいよねー♪
僕はよく「ふわ丸ずっと抱っこしていると腕が痛くなる!」って言われちゃうけど、
三姉妹ちゃんならずっと抱っこしてもらえるんじゃない?
いいなぁ。。。

1020a

一番左のレッドの子が、ミクロちゃんで長女だよ!
人の気持ちもわかって、感情表現も豊かなんだって☆
何かがあるとみんなを守ろうとする頼れるお姉ちゃんだね。
僕も長男だけど・・・頼れないかも(^_^;)
とっても小さいからミクロちゃんっていうんだよー。
ブリーダーさんがつけてくれたんだって♪

右にいるブラックの子は次女のアンナちゃん。
穏やかで優しくておとなしい子だよ☆
産んでくれたお母さんがヴィヴィアンという名前だから、
そこからアンナちゃんにしたんだって♪
僕、むくの助みたいな元気もりもりの弟じゃなくて・・・
アンナちゃんみたいな小さくて、おとなしい妹がよかったなぁ(笑)

真ん中にいるシルバーの子は末っ子のルリちゃん。
天真爛漫でみんなのアイドル☆
ルリちゃんはパパとママがアンナちゃんと同じだよー!
ブリーダーさんが「輝く瞳ときれいなコートをもった瑠璃色の天使」って意味で
つけてくれたんだって♪
この写真のときはまだあかたんだよー(〃∇〃)

あ、今みんなが見ている写真はね、僕のママが一番最初にもらった写真なんだ。
みんなルリちゃんのことよーくみててね。

次に、この間僕のママがもらった写真はね

1020b

みてー!シルバーの部分が多くなっているでしょ!
シルバーの子はこうやって色が変わるんだって。
みんな知ってた?

三姉妹ちゃんのママはねー、この間パパのお仕事でフランスにいってたんだよ。
僕も、ミクロちゃんアンナちゃんルリちゃんも、
みんなフランス出身だね☆
あ、じゃあママは本場のフランス料理食べたのかな!?
ずるーーーい!僕食べたことない。
でも、フランス料理ってどんな料理だろう?
食べたことある?僕はあるのかなぁ・・・フランスにもおじやってあるのかな?
いつか僕とむくと、ミクロちゃんアンナちゃんルリちゃんで一緒にお写真撮れたらいいなぁ(*^_^*)
僕達大きいから一歩下がってハイポーズだね☆

 

This article is written by ふわ丸(〃’∇’〃)

2014年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031