» 2012 » 8月 » 10のブログ記事

水分補給☆

| お店から, ふわ丸, 犬用レシピ | | コメントはまだありません

今回のblogは調理担当のしのぶが書きます。
新商品ではなく、レシピの記事です(笑)

暑い日が続きますね~

わんこにも辛い季節になりました。

ふわ丸が見つめる先には…
暑い夏にぴったりの

「すいかヨーグルトゼリー」

スイカをつぶして果汁をだし無糖ヨーグルトを入れ、
水で薄めて60度位になるようにチン☆
暖かいうちにゼラチンを入れて冷やし固めました☆
200gの水分で3gほどのゼラチンを入れました(お好みで変えてください)
ヨーグルトなしでもヘルシーでキレイなゼリーになります!

そしてもう一品
お肉や野菜のうまみが入った…

「うま汁ゼリー」

この時はお肉類がなかったので
かつお節で出汁をとって余り野菜を入れました。
お鍋で作って少し冷ました後にゼラチンを溶かし固めました!

このゼリーは夏バテでフードの食いつきがないワンちゃんに
かけてあげるのもいいとおもいます。
スイカは体を冷やす効果もあるので、
お散歩後のクールダウンにもいいです♪
(お腹の弱い子はあげすぎに注意してください)

まとめて作ってタッパに入れといても便利ですよ~!
アレルギーがあるこは寒天で作っても(v´∀`)

ふわ丸も大好きです(o´∀`o)ノ

夏はいつも以上に水分を必要にしています。
ふわ丸も最近、目やにが出るようなりました。
いつもより巡りが悪くなっているようです。
そんな時はゼリーや出し汁で味をつけた水分を積極的にあげるようにして、
おしっこで悪いのもを出しちゃいましょう!

ふわ丸は普段、お皿で水を飲みます。
でも寝室だけは給水器で水を置いていたのですがあまり飲まないので
今年はお皿で水を置くようにしました。

そしたらガブガブ飲むようになりました!!
給水器であまりお水を飲まないこはお皿に変えてみるのもいいかもしれません♪

まだまだ暑いけど楽しみながら夏を乗り切りましょう~(*´▽`*)

This article is written by しのぶ

2012年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031