» 2012 » 2月 » 23のブログ記事

心配していたニュースが無事に解決しました。
ペット目的の盗難事件ではなかったようで、
犬は全員無事だということです。
本当によかった・・・
最近ペットの盗難が増えているようです。
ちょっとの距離だからと戸締りをしないで外出したり、
車の中に置きっぱなしなどしませんように、皆様もご注意ください。
しかし、犬が連れ去られたら「窃盗」なんですね。
私は「誘拐」だと思うのですが。
罪の重さが違いますが、飼い主にとっては我が子同然。
絶対にペットの誘拐はやめて欲しい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120210-00000189-mailo-l28
Yahooニュース、毎日新聞よりの転載です。

8日午後6時35分ごろ、
神戸市中央区花隈町の犬の美容師養成専門学校「神戸ロイヤルグルーミング学院」前の路上で、
同校のワゴン車が盗まれた。
車には、 シーズーやチワワなど小型犬を中心に13匹が乗せられており、
生田署が窃盗事件として捜査。
車は丸1日後の9日午後7時ごろ、
約20キロ離れた同市北区上 津台8のスーパー駐車場で見つかり、
犬は無事だった。
同署などによると、同校は犬のシャンプーや毛繕いの方法を生徒に教えるため、
市内の飼い主から犬を預かっており、当時は授業を終え、
犬を飼い主に返すた めに車に乗せている最中だった。
8日午後6時半ごろ、職員が最後の1匹を学院内に取りに行き、約3分後に戻ったところ、
エンジンをかけたままの車がなく なっていた。
9日午後7時ごろ、スーパーの買い物客が犬の鳴き声に気づき、警備員に通報。
同署が盗まれた車と確認した。車は無施錠でエンジンは切られていた。
他に被害はなく、犬も元気という。

This article is written by 日比

2012年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829