» 2012 » 1月 » 28のブログ記事

やっと福島原発の警戒区域からペットの持ち出しが許可されたそうです。
飼い主様たちにとっては、遅すぎる国の対応だったと思います。
それでも、何匹かは飼い主様の元に帰れたことは、
ペットたちにとっても本当にいいことですよね。

静岡新聞からの転載です。

http://www.at-s.com/news/detail/100094836.html

警戒区域、犬や猫の持ち出しOK 一時立ち入りで

環境省は26日、
東京電力福島第1原発から半径20キロの警戒区域に住民が一時立ち入りする際、
これまで原則禁止にしていた犬や猫の持ち出しを、
29日から予定されている3巡目の一時立ち入りから認めると発表した。
これまでは混乱を避けるため、住民による犬や猫の持ち出しは認めず、
行政が保護するなどの対応をしてきた。
自家用車で立ち入り、自ら捕獲や移送、今後の飼育ができることが条件。
他人のペットや死骸の持ち出しは認めない。
環境省によると、昨年4〜12月に行政は犬、猫計約630匹を保護した。

 

This article is written by 日比

2012年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031