わんわんごはんで使っているお米は、
近所の商店街にある相川米店さんで買っています。

前々からいろいろなことでお世話になっているお米屋さんです。
様々な種類のお米が売っていて、その場で精米してくれるので、
いつも新鮮でおいしいお米が食べられます。

今、手作り犬ごはんで使っているお米は北海道産の「ゆめぴりか」

今ハマってるお米です!
米処と言えば新潟ですが、最近は温暖化の影響か
もっと北のほうのお米もどんどんおいしくなっているそうです。
このゆめぴりかもモチモチしていて甘くてとてもおいしい!
なので、もちろん人間も食べています(笑)

相川米店さんでは、売っているお米の残留放射能のデータを
置いてくれているので、とっても安心なんです。

私はいつも店長の竜ちゃんのオススメのお米に合わせて
コロコロと品種を変えるので、また変えた時はブログで報告します!

相川米店さん、とっても優しくてあたたかいお店です。
近くの人はぜひ行ってみてください!
スーパーで買うより絶対おいしいですし、
プロの話を聞きながら買うのはオススメですよー(^O^)/

This article is written by 日比

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31