犬ごはんに使用、また犬用おやつにも使う
10月の旬の野菜です。

まつたけ、セレベス、食用菊、京いも、とうがらし、みつば、
さといも、ゆりね、れんこん、白菜、男爵いも、しいたけ、まいたけ、
ごぼう、ねぎ、かぼちゃ、メークイン、大根、しめじ

わんちゃんにあげてはいけないものは、
とうがらし、ねぎ
です。

あげるときに気をつけて欲しいものは
ごぼう
です。
繊維質が多すぎるため、腸につまってしまう可能性が
あります。絶対にダメとはいいきれませんが
あげないほうが無難だと思います。

秋といえばキノコですが、
自分は小学校のときに、落ち葉を集めて作った焼き芋が思い浮かびます。
さつまいもですが、甘い味が大好きなわんちゃんも大好きな食材です。
カロリーが高いので、あまりあげすぎると太ってしまうかもしれませんが(笑)
じゃがいもやかぼちゃなども、自然の甘みでわんちゃんの好きな野菜です。

それでは、また(^^)v

This article is written by 日比

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930