http://wanwangohan.com/antistatic.html

こちらに静電気防止スプレーの詳しい説明を書きました。
全成分の詳細も書いています。

ペット用静電気防止スプレーは、こちらで販売していますので、
お値段は100mlで950円。
送料は定形外郵便で200円。
ごはんと一緒に注文の方は送料無料となります。
ペットの静電気にお悩みの方はぜひ検討してみてくださいm(__)m
けっこう自信作です♪

さて、この静電気ですが・・・
人間よりもペットのワンちゃんネコちゃんのほうがひどいですよね。
人間も洋服や靴に気を配らないと、静電気ものすごいことになりますが、
全身毛に覆われている犬や猫は、どうしても静電気が溜まってしまいます。

うちの子ふわ丸はビションフリーゼという毛量がとってもある子なので、
静電気がとってもひどいんです。
やっぱり自分でも痛いようで、いつもはダーと駆け寄ってきて、ペロペロ舐めるところを
なんだか恐る恐るくるので、ちょっとかわいそうでした。
これをなんとかしてあげたくて作った「ペット用静電気防止スプレー」ですが、
思った以上に悩んでいる方が多いようで、探している方がたくさんいるようです。

自分で言うのもアレですけど・・・
わんわんごはんで作った静電気防止スプレー、すっごい効果ありますよー。
お出かけするときは必ず持って行きますし、家の中でも頻繁につけてあげています。
つけていないときと、つけているときじゃ全然違います。

こだわったのは、静電気を自然放電するための保水力はもちろんですが、
毎日毛を洗うわけではないワンちゃん猫ちゃんのために、
サラッとしてベタつかないようにこだわりました。
保水力を持つ成分はベタつくものが多いので、これに苦労したんです(^_^;)
試行錯誤を重ねて、サラッとしたままで静電気を逃がせる保水力をもったものを
作ることができました。

もちろん素材にこだわるわんわんごはんですので(笑)
安全性が高く、刺激が少ない成分だけを入れました。

今回は持ち歩く常温保存のスプレーということで、保存料防腐剤が入っています。
これを入れないと菌が繁殖して逆に健康を害することになります。
なので最低限の量を歴史が長く、安全性の高いものを使用しました。

この静電気防止スプレー以外に、静電気を除去する方法は、
部屋の湿度を高く保つことです。
部屋にいるときは、加湿器をつけてあげることで、静電気を予防することができますよー。
外を歩くときは、静電気でゴミを全身に引きつけてしまうので、
洋服などをきせてあげると、多少汚れるのを防ぐことができます。

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31