まめおくん

| お客様から頂いた写真 | | コメントはまだありません

こんにちは、しのぶです。

私の大切なお客様の一人だったまめおくんが
天国に行って、三ヶ月になりました。

だんだん食べ物が食べられなくなり、
最後のほうはお肉も全部細かくして作っていました。
でも最後まで私のごはんを食べてくれていました。

0811a

天国にいってしまったあとにママさんからもらった写真です。
こんなにかわいいお顔をしているのに、
やんちゃで男らしくて、ちょっと変わった性格をしていたまめおくん。
何度か脱走して、飼い主さんも変わり、最後にママさんのところにこれて
まめおくんは幸せだったと思います。

永遠に生きることは不可能なのはわかっていますが、
お別れというのはとてもとても悲しいです。

実際にまめおくんに会ったことはないけれど、
私のごはんを美味しいって食べてくれたお話や、
介護のお話、旅行の話など、ずっとまめおくんの話を教えてもらっていたので
亡くなってしまったときは本当にショックで・・・。
それにママさんからの憔悴しきったメールを読んでいて
私も泣いていました。

三ヶ月たっても、まだママさんはまめおくんに会いたくて泣いています。
私も、まだ「まめおくんごはん」のシールを捨てられずにいます。

0811b

まめおくんとまめおくんママさんに感謝の気持ちを込めて、
絵を描かせていただきました。
ずっとまめおくんの写真を見て、まめおくんのことを想いながら
描きました。

ママさんはとっても喜んでくれて、仏壇に飾ってくれたそうです。
まめおくんも喜んでくれたかなぁ。。。(*^_^*)

ごはんを作る仕事はたくさんいいこともあるけれど
お別れがあるのはすごくつらいです。。。

まめおくん天国からママのこと守ってあげてね。
脱走するのが上手なまめおくんなんだから
たまには天国から脱走してママのところに帰ってあげてね。
きっとママは気づくよ!

その時は少し私の家にも寄り道してね。
美味しいおやつ用意して待ってるからね♪

This article is written by しのぶ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31